2010年02月01日

卵なしマドレーヌ

久しぶりに注文を頂いたのは


「アレルギー用のマドレーヌ」


卵なしマドレーヌ


普通のマドレーヌの様に見えるでしょう


黄色い色はカボチャの粉末でつけてあります


普通に食べても美味しいマドレーヌです


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(ノンナのドルチェ)の記事画像
苺白玉
コレな~~~んだ
ザクザクのメレンゲ菓子
たこやき風?お好み焼き風?
食パンで簡単ラスク
お手軽簡単チーズケーキ
同じカテゴリー(ノンナのドルチェ)の記事
 苺白玉 (2010-05-26 15:00)
 コレな~~~んだ (2010-05-26 10:00)
 ザクザクのメレンゲ菓子 (2009-11-10 10:00)
 たこやき風?お好み焼き風? (2008-10-19 15:00)
 食パンで簡単ラスク (2008-10-19 10:00)
 お手軽簡単チーズケーキ (2008-08-24 10:00)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(7)ノンナのドルチェ
この記事へのコメント
カボチャの色☆なるほど〜っ!
見た目分からないですね(゚゚)
Posted by 木こり at 2010年02月01日 15:44
凄いですね!発想が!!
私も仕事に取り入れよう!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月01日 23:09
かぼちゃの粉末があるんですね!!
普通においしそうです。
アレルギーの人にとっては、いいですね。
Posted by naganaga at 2010年02月02日 14:43
卵アレルギーのお子さんって結構いるので、嬉しいお菓子ですね(〃▽〃)

カボチャで色を出すなんてさすがです(≧▽≦)♪
Posted by さなえ at 2010年02月03日 05:12
きこりさん
見た目も、卵入りのマドレーヌ風にして見ました(^^)

レンズまめさん
頭の中が空っぽなので(^~^)

nagちゃん
アレルギーの方だけでなくても食べられるように、考えました(^^)

さなえさん
カボチャの粉末は良く使えるのですよ~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年02月04日 03:49
なるほど~
かぼちゃの粉末買い置きしてありますので、
今度作ってみます!
Posted by ジャスミン at 2010年02月04日 12:14
ジャスミンさん
これは、卵なし乳製品なし、小麦粉なしのアレルギー用ですが
普通のマドレーヌにも応用出来ますのでどうぞ~~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年02月06日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。