2010年05月26日

苺白玉

朝お見せしたこの画像


苺白玉




答えは


苺白玉でした


通常の白玉粉に苺のペーストを練りこんで


可愛い苺色の白玉の出来上がり


コレに練乳をかけててみましたが


あんみつに苺白玉をつけてもかわいいかも


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(ノンナのドルチェ)の記事画像
コレな~~~んだ
卵なしマドレーヌ
ザクザクのメレンゲ菓子
たこやき風?お好み焼き風?
食パンで簡単ラスク
お手軽簡単チーズケーキ
同じカテゴリー(ノンナのドルチェ)の記事
 コレな~~~んだ (2010-05-26 10:00)
 卵なしマドレーヌ (2010-02-01 10:00)
 ザクザクのメレンゲ菓子 (2009-11-10 10:00)
 たこやき風?お好み焼き風? (2008-10-19 15:00)
 食パンで簡単ラスク (2008-10-19 10:00)
 お手軽簡単チーズケーキ (2008-08-24 10:00)

Posted by うさばば at 15:00│Comments(9)ノンナのドルチェ
この記事へのコメント
おいしそうですね!!!初めてみました☆いちご白玉♪作ってみようかな
Posted by LinaLina at 2010年05月26日 15:09
3時のおやつに\(~o~)/
ってもう過ぎてた・・・

今日もおいしそうですね
Posted by コットンコットン at 2010年05月26日 15:58
当たっちゃいました~

何かくれっ(笑)
Posted by あまおう大将 at 2010年05月26日 19:46
Linaさん
初めましてm(__)m
是非、作ってみて下さい(^^)

コットンさん
は~~い、何せ、食いしん坊ですから(^~^)

あまおう大将さん
よっしゃ~~~(^~^)何か送ろう(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年05月27日 00:31
へぇ~~~~~

とってもザンシン!!

苺大福はおなじみだけれど、苺白玉とは、さすがおばば☆
苺が安くなっている時期だから、ふんだんに使えるね♪
Posted by こあらこあら at 2010年05月27日 00:45
こあらちゃ~~~ん
面白いでしょ~~~~(^^)
白玉粉見てて思いついたの(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年05月27日 04:00
うさばばさん(^^♪夜泣きの件いろいろ教えてくださり本当にありがとうございます(*^_^*)今は大変ですが根気よくでもゆっくり気長に頑張っていきます✿
苺白玉・・絶対ゆなたん喜びます♪作ってまーーす♪♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年05月27日 15:36
イチゴ白玉、どんな味なんですか??
初めてみましたが、イチゴの味はするんですかねぇ~!!
Posted by naganaga at 2010年05月27日 15:39
ゆなままさん
苺白玉は子供たちにも好評だったので
是非作ってみて下さい(^^)

nagaちゃん
本当に苺の味がしますよ~~~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年05月31日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。