2009年07月21日

ベジタブル団子

本日の一品


豆腐とおから団子の煮びたし



ベジタブル団子


ごぼうはささがきでサッと湯がいて冷ます

人参・きくらげ・ネギは千切りに、紫蘇はみじん切り

豆腐・おから・やまいも・タピオカ澱粉を混ぜ、野菜を加え、塩・コショウ・薄口醤油・味醂を加え混ぜる

油で、揚げてから、出し汁の中で、ひと煮立ちしたら出来上がり



ベジタブル団子


つなぎに玉子を使っておりませんので


アレルギーの有るお子さんにもオススメの


コクもボリュームも有る、ベジタブル団子になっております


皆様も、一口いかがですか?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
お酒のおともに良さそうですね!!
一度、作ってみよ~♪
Posted by naganaga at 2009年07月21日 11:22
作り方を見ていると…おちゃでもできる気になります(笑)
Posted by おちゃ at 2009年07月21日 13:26
うん!うん!こんなの食べてたら、元気いっぱいだねー(^^)v
Posted by テトテト at 2009年07月21日 14:22
こんなの好きです~!冷凍おからがあるから今度作ってみます。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月22日 09:09
nagaちゃん
作って作って~(^0^)

おちゃさん
大丈夫、器用なおちゃさんだもの(^^)

テトちゃん
そうそう、元気出さなきゃ(^~^)

チャーガさん
是非作って下さい(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年07月23日 04:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。