2009年08月11日

うさばば風グリーンカレー

本日オススメのランチ


うさばば風グリーンカレー


もちろん


作り方簡単



うさばば風グリーンカレー

グリーンペーストを作ります

青唐辛子・モロヘイヤ・ニンニク・生姜・黒コショウ・塩・柚子胡椒・玉ねぎ

を、ミキサーにかけ。ペースト状にします

鍋に油を入れ、グリーンペーストを入れ香りが出るまで炒めます

ココナッツミルクを加え火を通し

玉ねぎ・ナス・エリンギ・えのき・しいたけを入れて火が通るまで煮ます

味を見て、グリーンペーストを加えて、整え

最後に、オクラを加えて出来上がり






手軽に出来る、グリーンカレーでしょ~


皆様も一口いかがですか?(^^)





     <この一皿が、貴方の元気の糧に成りますように>



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(9)うさババ食堂
この記事へのコメント
グリーンカレーなんて食べたことないので
食べてみたい気もしますが・・・
色的に、どーなんでしょ??って感じもしますね!!
Posted by naganaga at 2009年08月11日 13:06
グリーンカレー最近食べてないです(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年08月11日 13:14
お久しぶりです(w>ω<w)
グリーンカレー大好きです♪
Posted by NANANANA at 2009年08月11日 13:46
おいしそう♪

タイカレーみたい!!

モロヘイヤやニンニク、柚子胡椒まで入れるのね。
めちゃくちゃ元気が出そう!!
Posted by こあら at 2009年08月11日 18:07
nagaちゃん
やっぱり~(^0^)たまには、冒険もしなきゃぁ~(^~^)

おちゃさん
式ちゃん方面に、美味しいタイ料理やさんが、あるみたいだよ~(^^)

NANAさん
お久しぶりです(^^)
でしょ~、良いですよね~、グリーンカレー(^0^)

こあらちゃん
タイカレーの「うさばば」バージョンだよ~(^~^)
Posted by うさばば at 2009年08月12日 01:25
グリーンカレー大好きですが・・・
グリーンペーストってそんな材料だったんですねー!!!
びっくり!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月12日 22:51
パセリさん
いえいえ、コレは「うさばば風のグリーンカレー」です
本物のタイカレーは色々香辛料が入ります(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月13日 01:57
新しい!!!
こんな風に家でも出来るなんて斬新かつ流石ですね。
スープの素というかブイヨンみたいなものは入れないで
良いんですね。ナンプラーとかも。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月14日 12:08
みやちゃんさん
お野菜から、美味しいダシが出るので、スープの元は不要ですよ
ナンプラーも、このレシピだと、逆に美味しく無くなるので(^^)
Posted by うさばば at 2009年08月15日 03:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。