2009年08月14日

トマトカレー

本日のオススメはトマトを沢山使った


「トマトカレー」



トマトカレー


ニンニク・しょうがのみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒めます

たっぷりのトマトと玉ねぎを細かく刻んで、一緒に加えてさらに炒めます

カレー粉をふり、さらに炒めて、弱火でしばらく煮詰めます

スープを加えひと煮立ちしてから、軽く塩・コショウ・ガラムマサラ・カレー粉を入れ

人参・エリンギ・トマトを加えしばらく煮詰め

ナス・かぼちゃ・オクラなど夏野菜を加えて、最後に味を整えて出来上がり



夏の野菜たっぷりと使って


でもでもでも


いつ食べて美味しい~


皆様も、一口いかがですか?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
ボリュームたっぷりですね。

夏の暑さに勝てそうですね!
Posted by フナキフナキ at 2009年08月14日 10:10
アスパラちゃんが…ぱくりさせて下さい(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月14日 11:21
カレーが食べたくなりました・・・
おいしそう~~~(^^♪
Posted by つるまる at 2009年08月14日 11:29
香辛料以外はとてもシンプルな味付けですね。
だから夏野菜の素材が生きるのでしょう。
元気が出そうです。
ルーも使わないからカロリーダウンしそう。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月14日 12:15
フナキさん
野菜ベースなので、たっぷり野菜が取れます(^0^)

おちゃさん
あ~~~~~~ん(^^)

つるまるさん
野菜たっぷりの、優しいカレーになりました(^~^)

みやちゃんさん
たっぷりのトマトでとろみが付きますよ~(^^)
Posted by うさばば at 2009年08月15日 03:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。