2009年09月06日

夏バテに薬膳料理

暑い日が続いていますが


セロリを使った


こんな簡単な料理はいかがでしょうか


セロリの薬膳炒め



夏バテに薬膳料理

セロリは筋を取り、1cm幅のたて切り

玉ねぎはくし切り、エリンギも同じ様に切り、ネギも同じ幅に切る

オリーブオイルをフライパンに入れ、温めて、ニンニクを弱火で香りを出します

セロリ・玉ねぎ・エリンギを炒め、自家製ハーブソルトで味を付け

ネギを軽く炒め、最後に三つ葉を加えて出来上がり



チョッとクセの有るセロリですが


実話セロリ


貧血や肝臓病


免疫力を高める食品



そして、三つ葉もこのセロリの仲間です


独特の香りの有る、セロリとハーブ


たまには、こんなクセの有る野菜も食べて見ませんか



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 19:04│Comments(8)うさババ食堂
この記事へのコメント
セロリ!!久しぶりに聞いた名前です。
私の旦那様が、あまり好きでないので、長く買ってませんでしたが、私は、香りのあるセロリ・みつば!大好きなので、作ってみます。
Posted by レンズまめ at 2009年09月06日 19:50
セロリ 何とか食べれるようになったので つくってみますね。
元気が出そうな気がします。
Posted by スーさんスーさん at 2009年09月06日 21:04
なんか、体の悪いものがキレイになりそうですね~

ん、、、僕が消えるじゃん(笑)
Posted by yoitomake at 2009年09月06日 23:53
免疫力あげるのか~!
それは、食べなきゃ~だね(^0^)
Posted by テト at 2009年09月06日 23:54
レンズまめさん
具合は良くなりましたか?
セロリは佃煮にしても美味しいので是非(^^)

スーさん
この料理は、チョッとビギナーには、難しいかも知れませんが
是非一度、作って食べて見てください(^0^)

yoitomakeクン
あ~・・・・・・・確かに(^~^)

テトちゃん
そうだよ、免疫上げなきゃ(^~^)
Posted by うさばば at 2009年09月07日 09:26
セロリですか( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 18:12
三つ葉以外は全部あるので明日作ります~♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月07日 22:50
おちゃさん
好き嫌いは~~~~~~~いけないよ~~~~~~(^~^)

チャーガさん
是非(^^)
Posted by うさばば at 2009年09月09日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。