2008年04月10日

竹の子の玄米ライスバーガー

本日のまかないは竹の子を使って



竹の子の玄米ライスバーガー




竹の子の玄米ライスバーガー




竹の子ときのこ類・深ネギを食べよい大きさに切り



オリーブオイルで炒めます



塩・胡椒とジュノベーゼソースで味付け



そして玄米ご飯は一度丸くおむすびを作ってから



押しつぶしてぺったんこにしてオーブントースターでこんがり焼きます



お皿にライスバーガーを乗せて



竹の子のジュノベーゼ炒めの具をのせて出来上がり




竹の子の玄米ライスバーガー



簡単で美味しい~face02



具は冷蔵庫に有るものなら何でもOK



ご飯も白米でも大丈夫ですよ



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 08:31│Comments(4)うさカフェ
この記事へのコメント
たけのこのライスバーガーですか^^
旬の味たっぷりですね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年04月10日 09:09
んー。
簡単そじゃな、、、作ってもらうのが( ̄▽ ̄)b
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月10日 15:01
筍大好き!
我が家の定番は【土佐煮】
作る横から手が伸びて、ご飯を食べるときにはなくなっているのが常ですが、これが筍とは・・・
おいしそう。。。
Posted by つるまる at 2008年04月10日 17:53
副院長さん
竹の子とジュノベーゼ、良く合うんですよ(^-^)

ぐり~
竹の子だけなら酒の肴にも良いぞ~(^-^)

つるまるさん
あ~家も竹の子の土佐煮は作っている側から
なくなります(^-^!)
Posted by うさばばうさばば at 2008年04月11日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。