2007年06月21日

五穀米の柚子胡椒のリゾット

五穀米の柚子胡椒のリゾット

シンプルな柚子胡椒の五穀米リゾット


作り方は簡単


玉ねぎをオリーブオイルで炒めて出し汁を入れる


その後、炊いてある五穀米を入れて少し煮て


最後に、柚子胡椒とレモン汁を加えて出来上がり


シンプルだけど、この柚子胡椒の辛味がグーicon100


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 14:31│Comments(10)うさカフェ
この記事へのコメント
今までリゾットを作って、成功した例がない私ですが。。。
コレなら作れそうです(⌒∇⌒)
だし汁って・・・何のですか?
Posted by おいしい水 at 2007年06月21日 16:35
おいしい水さん
私は、お肉は使わないので昆布や椎茸の出し汁ですが
チキンなどのスープでも大丈夫ですよー(^-^)
Posted by うさばば at 2007年06月21日 16:45
柚子こしょうとレモン汁ですか!?
想像できません・・・
試してみたいなぁ~。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年06月21日 18:37
甘味材料屋 すかいskyさん
美味しいですよー(^-^)
イタリアにはレモンのリゾットが有るんですよ
それの柚子胡椒版です
Posted by うさばば at 2007年06月21日 18:51
リゾット^¬^ ゴクッ
柚子胡椒ってのがよさげ~

え~~お気に入りに私の名前が>w、<//
嬉しいぞ~~
Posted by アトラスR at 2007年06月21日 22:14
アトラスRさん
はい、おばばも柚子胡椒は大好きで
結構、料理に使っています、
特にイタリア料理はオススメです
Posted by うさばば at 2007年06月22日 00:19
アーッー!!私の名も・お気に入りにー!!
とっても、うれしいーです(^3^)-chu☆
ありがとうございます。

私も、柚子胡椒は、好きですが・・・リゾットには、使ったことがないです。 今度、挑戦してみまーす。
Posted by テト at 2007年06月22日 11:32
テトさん
オススメですよー、
後ライスサラダなどにも、
Posted by うさばば at 2007年06月22日 13:00
たまには私からレシピ

花菱かゆ(和食です) 4人前分
米   1/2カップ
     水     2カップ
     昆布    5センチ角1枚
     酒     15cc
吸いだし
     だし    3カップ
     塩     少々
     醤油    大 3
     みりん 大 3
薬味
     柚子(おろし) 適宜
     大根おろし 適宜    
     陳皮 適宜
     青海苔 適宜
     おろし生姜 適宜
Posted by 茶の子 at 2007年06月22日 21:08
茶の子さん
レシピありがとう~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年06月23日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。