2007年07月03日

お家で簡単ベジタブル定食

お家で簡単ベジタブル定食


本日のべジタブ定食は中華で~すicon171


メニューは
粒そばともちキビとレンコンボールの甘酢あんかけ
竹輪のチリソース
厚揚げときのこのオイスターソース煮
きゅうりとナスのアッサリしば漬け
千切りキャベツとピーマンのレモンサラダ
赤米
玄米スープ


本日のオススメ<レンコンボール>

お家で簡単ベジタブル定食


作り方は簡単face02

レンコンのすりおろしに(大体 400g位)に粒そばともちキビを炊いたのを混ぜるのですが

無い時は、おからやアーモンドプードルなどを入れても美味しいです

それに、酒大さじ1と片栗粉大さじ3、塩小さじ1/2を全て混ぜて、揚げるだけ

甘酢
キビ砂糖・酢 各大さじ2
醤油大さじ1
酒大さじ1/2
塩小さじ1/2
水100cc

を煮詰めて、レンコンボールを入れて、最後に水溶き片栗粉 大さじ1を加えてトロミを付ける


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 04:44│Comments(10)うさカフェ
この記事へのコメント
レンコン・・だーい好き!!・・・で、レンコンボールもよく作るけど、粒そばと、もちきびは、入れたことなかった~!
味見した~い(≧0≦)У
玄米スープも・・気になるー!!
Posted by テト at 2007年07月03日 10:00
おばばー、いそがしかったとね~。
オカラ混ぜてあげたのて、なんかマズイちゃ(-`Д´-ノ;)
入れすぎたかいなー。
Posted by ぐりぐり at 2007年07月03日 10:03
レンコンボール。美味しそうだな~っ( ̄¬ ̄)
うさババ食堂を開店して欲しい!!
Posted by おいしい水 at 2007年07月03日 10:47
レンコンボール、おいしそう・・・
想像できる(*^_^*)
ちょうどお腹が空いてきた!

一人前お願いしま~~す・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年07月03日 12:10
おいしそ~!!

食べてみたい。。。

でも、自分で作るのは・・・
Posted by naga at 2007年07月03日 13:19
テトちゃん
雑穀入れると、食感が良くなりますよ~
玄米スープは又次回に(^-^)

ぐりぐり~
そりゃ~、腕がね~(*~*)

おいしい水さん
では、合馬の天然水とコラボで天神に進出~(>0<)

甘味材料屋 すかいskyさん
へい!お待ち!今から久留米ですから
1時間半位お待ち下さい(^0^)

nagoさn
いつでも、うさババ食堂へご来店下さい。(^-^)
Posted by うさばば at 2007年07月03日 15:14
=( =`д´= ;)⇒グサッ
Posted by ぐりぐり at 2007年07月03日 22:45
ぐりぐり~
オーホホホホ~(^0^)/////
Posted by うさばば at 2007年07月04日 00:55
お初にコメントします。
嫁が言ってた私の陰の先生とは、多分あなたのことですな!
 料理教室はいつ何処でされたあるのですか?男性も参加できますか??
Posted by 食育ままま at 2007年07月05日 01:01
あ~!(^-^)ポヨダンナさんだー
料理教室は男性でもOKですよー
いつでも、予約してください(^-^)
ちなみに、ダイさんの所に、時々、出没しております~
Posted by うさばば at 2007年07月05日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。