2007年07月31日

キビのコロッケ

キビのコロッケ


雑穀米の「キビ」を使ったコロッケです



材料
キビの炊いたもの  茶碗1杯
ごぼう          1/2本
レンコン    大き目のを1本
人参          1/2本
油揚げ            3枚
塩            小さじ1
コショウ少々・カレー粉少々
小麦粉
パン粉


作り方
キビは塩少々入れて炊いておく

油揚げは、一度湯通ししておく

ごぼう、れんこん、人参、油揚げ、全てみじん切りにして
順番に入れながら炒めて、塩、コショウ、カレー粉を加える

キビが温かいうちに野菜を混ぜ、俵型にまとめる

少し冷めて、扱いやすくなったら、小麦粉をまぶし
水で溶いた小麦粉をからめて、パン粉をつける

180℃の油でカラット上げる


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事画像
キャラメルソースで
熱々きんぎょはいかがですか~~~
苺のスープ
梨のコンポートを使って
冷たいお菓子
アンデスの天然岩塩を使って
同じカテゴリー(うさカフェ)の記事
 キャラメルソースで (2010-06-29 18:00)
 熱々きんぎょはいかがですか~~~ (2010-04-10 10:00)
 苺のスープ (2010-02-27 10:00)
 梨のコンポートを使って (2009-04-29 10:00)
 冷たいお菓子 (2009-04-28 12:06)
 アンデスの天然岩塩を使って (2009-04-17 10:00)

Posted by うさばば at 00:20│Comments(5)うさカフェ
この記事へのコメント
鳥のエサ・・・・・ゆたら怒らるるε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
Posted by ぐりぐり at 2007年07月31日 05:49
ポテトで作るより、簡単そうですね!
カレー味のコロッケ、想像しただけで・・・( ̄^ ̄;)ゴックン
Posted by おいしい水 at 2007年07月31日 11:28
どんな食感です!!
味は、カレー味なんでしょ??
Posted by naga at 2007年07月31日 12:59
おいしそうだー!
食べたーい!!きびを使うとは・・・さすが!(^0^)

オーナーメールしたので、見てくださいねー*
Posted by テト at 2007年07月31日 13:20
ぐ~り~
ちょーーーーーーーと、オイデ~~~~~~~~~~
〆てやるから~~~~~~~~~~~~~~(^-^)

おいしい水さん
うん、ライスコロッケって思ってくれたら良いですよー

naqaちゃん
ザクザクして、結構ボリューム有ります

テトちゃん
えへへへ(^-^!)
そんなに、誉められたらテレテレテレ(>-<)
Posted by うさばば at 2007年07月31日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。