2008年07月08日

夏バテ気味の朝食に

暑くて、朝食も作るのも、食べるのもダルイと言う方にオススメ



フランスパンのスープ



夏バテ気味の朝食に


ココで使う、フランスパンは台所で忘れ去られたカチカチのフランスパン


そう、別名「イタリア風おじや」


作り方は簡単


鍋にオリーブオイルと刻みニンニクを弱火にかける


香りが出たら、玉ねぎ・人参・パプリカを1cm角に切って加え炒める


沸騰した、トマトのザク切りを加えて煮立ったら


水またはスープを加えて沸騰させる


次にフランスパンを加えてトロトロになったら


塩・胡椒で味付け、最後にオリーブオイルをかけてバジルを飾って



夏バテ気味の朝食に


お野菜たっぷり、一皿で十分栄養価の高いスープの出来上がりface02



台所で転がっているパンが有りましたら


こんな風に、カチカチになるまでほって置いて


作ってみてはいかがでしょうか?


スーパーで売っているフランスパンは直ぐにトロトロでは無く

ドロドロになってしまいますので、煮詰め過ぎにご注意を



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 13:34│Comments(6)うさババ食堂
この記事へのコメント
きめた、おかみ、
これをつくるどー!
いつになることやら・・・!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2008年07月08日 18:34
夏ばてぎみですよ~!最近は、日中は暑くてつらいですよ!でも、夜ビール飲むときは復活しますよ(笑)
Posted by 二男坊 at 2008年07月08日 20:36
あー、ぐり面倒で今日お昼食べんじゃったなー、、、
トマト味が食べとーなったじゃっかい( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月08日 22:43
おかみ~
大丈夫(^^)どうせ台所に転がっているでしょ(^^?)
カチカチのパン(>~<)

二男坊く~ん
いっその事
フランスパンのビール漬けにして置きますか(^0^)

ぐり~
そのままトマトの丸かじりを食べる(^~^)
Posted by うさばば at 2008年07月09日 01:02
そうかあ~!
こうなったかーヽ(^o^)丿
Posted by テトテト at 2008年07月09日 23:54
テトちゃ~ん
こうなったの(^^)でもね。コレパンの質によって
全然味が違うんだよ(^0^)
Posted by うさばば at 2008年07月10日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。