2008年07月17日

エスニックなお惣菜

本日のまかない



エスニック風ベジタブルビーンズ


エスニックなお惣菜


作り方は簡単


玉ねぎ・きのこ類・パプリカ・ゴウヤを炒めて


さらに、色々な豆を加えて炒め


カレー粉を少し入れて炒め


先日作った「タイカレーのペースト」(売っているペーストを使うと便利)を加えて、さらに炒め


ココナッツミルクを加えてひと煮立ちさせてから


塩・砂糖・ニョクマムを入れて、汁気がなくなりかけたら出来上がり


チョッとピリカラのエスニック風ビーンズ料理ですが


この暑い夏にはピッタリです



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 11:32│Comments(10)うさババ食堂
この記事へのコメント
コレッ!
絶対美味しいと思う!
豆とコクとゴーヤの苦みと
ピリ辛の味付け!合わないわけがない!
私、絶対に好きと思う!
Posted by テリーヌ at 2008年07月17日 12:59
おいしそうだけど・・・・
ゴウヤが苦手・・・・苦味が・・・・
Posted by naga at 2008年07月17日 14:05
凄いですね。こんな組み合わせがあるなんて!
夏バテ防止に良さそうですね(^^)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年07月17日 15:02
苦いの、大好きですよ!
こりゃ~焼酎もいけるごたるですね!^^
Posted by 二男坊 at 2008年07月17日 21:52
おばば!ぐりとも遊んでちゃ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月18日 00:08
テリーヌさん
是非作ってみて~(^0^)

nagaちゃん
大丈夫(^^)
ゴウヤは一度湯でて、水に漬けると苦味が軽減されるから、食べやすくなるよ~(^0^)

ログハウスの洋食屋さん木こりさま
良いでしょ~コレ
温かくても、冷めて美味しいんですよ~(^0^)

二男坊君
どう?今度一緒に一杯(^^)

ぐり~
3べん回って「ワン!」て言ったら考えてやる(^~^)
Posted by うさばば at 2008年07月18日 02:15
腹減った~
Posted by yoitomake at 2008年07月18日 11:13
おいしそうです v(^-^)v

昨日ゴーヤが安くて買ったばかりだったので
早速今日にでも作ってみます☆

ゴーヤもまめもピリ辛も好きなので
食欲がそそられます☆
                   by シナモン
Posted by クローバークローバー at 2008年07月18日 14:47
ココナッツミルクとカレーのコラボ♪
想像しただけで・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年07月18日 17:24
yooitomakeくん
今忙しいのかな(^^)

クローバーさん
暑い日にはやっぱり苦くって辛くないと~(^0^)

おいしい水さん
良いでしょ~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年07月20日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。