2008年10月07日

リンゴ酢ゼリーのサラダ和え

本日のまかない

甘味を抑えたリンゴ酢ゼリーを調味料にして

野菜達と合えて見ました

リンゴ酢ゼリーのサラダ和え

リンゴ酢ゼリーのサラダ和え

作り方は簡単

前回のリンゴ酢リンゴジュースを材料は一緒ですが

甘味を少なくして

ゼラチンではなく粉寒天を使っております

リンゴ酢ゼリーが固まったら

水切りした野菜と混ぜて、オイル・塩・胡椒も加え混ぜて出来上がり~

普段のドレシングでは水っぽくなりがちのサラダ

ゼリードレシングだと固まっているので意外と食べやすい

そしてゼラチンではなく粉寒天を使っているので

常温でも解けないicon77

なのでお弁当のサラダにも使える
(ゼラチンは熱に弱いので、常温において置くとユルユルになってしまいますが、
                        寒天は常温でもしっかりと固まっているのです)

どうですみなさん、一度お試しをface02



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(4)うさババ食堂
この記事へのコメント
限りなく湧き出る斬新なレシピ!
やはり、長年の経験と知恵なのでしょうか・・・
う~~~ん。
お腹が空いてきた。。。
Posted by つるまる at 2008年10月07日 10:43
お弁当に良いのならいいですね!!
一度試しに作ってみようかなぁ~~~
お弁当も毎日だと大変なので・・・
色々とアイデア下さいな♪
Posted by naga at 2008年10月07日 13:27
寒天を使うというのが、良いねー(^^)
Posted by テト at 2008年10月07日 23:29
つるまるさん
いえいえ、つるまるさんには負けますハイ(^^)

nagaちゃん
ハイ♪解りましたぁ~♪(^0^)

テトちゃん
そうなのよ~「寒天」がミソ(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年10月08日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。