2008年11月13日

本日の「たちおに」は

おはようございますface02

本日の「たちおに」

<自家製高菜の辛味炒めとシソ梅のおむすび>


本日の「たちおに」は

自家製高菜の辛味炒め

高菜漬けを細かく刻み、ごま油で炒め、花カツオと一味唐辛子を加え更に炒め

お酒をタップリめに加えて、炒め煮し、水分が無くなったら

胡麻とラー油を振り入れて、出来上がり

シソ梅

青シソと梅を細かく刻んであわせるだけ

本日はコレに

お味噌汁(サトイモ・大根・人参・厚揚げ)

香の物(大根の柚子漬けと人参の糠漬け)


朝はやっぱり温かい味噌汁恋しいでしょうね~face02


タグ :おむすび

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(4)うさババ食堂
この記事へのコメント
お~~
今日もおいしそうです・・・
お腹がグーーー
Posted by つるまる at 2008年11月13日 11:34
高菜はおいしいですよね!!
油炒めもサイコーです。。。
具だくさんのお味噌汁、朝はいいですね♪♪
Posted by naga at 2008年11月13日 13:33
おいしそーーーっ!
具だくさん味噌汁って
なんだか体にいい事した気になります。
Posted by テリーヌ at 2008年11月13日 14:36
つるますさん
米はね~、一日一回は食べなきゃ8^0^)

nagaちゃん
寒くなると、温かい汁物が・・・・・(^~^)

テリーヌさん
裏メニューでいかが(^~^?)
Posted by うさばば at 2008年11月14日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。