2009年03月20日

キムチと蕎麦がで~あ~って

本日のまかないです


キムチと蕎麦がで~あ~って


蕎麦キムチ


作り方は簡単face02


そばつゆを作ります(もちろん、市売品のそばつゆでOK)


蕎麦を茹でます(もちろん茹で蕎麦でOK)


えのきとネギを食べやすく切り、軽くごま油で炒め、そばつゆを数量加えて味を付ける


火を止めてからキムチを加え、蕎麦と水菜も混ぜ御皿に盛り


最後に、胡麻油をかけて出来上がり



簡単face02だけど美味しい~~~~~icon06


夕食にも良いけれど、酒のツマミや飲んだ後の締めにもオススメです



「うさババ食堂」を探せ
ヒント
「うさババ食堂」の在る場所の近くには、九州一大きな大学が有ります


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(6)うさババ食堂
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!!
久しぶりの料理ネタに感動すら覚えます・・(泣)

うさババ食堂は、イートインもできるのか?とか、そのうち徐々に
明らかにしていって下さい!!

九州で一番大きなキャンパス・・・九州大学ですよね。
あの辺にあったっけ?? あっ、一つあるか!嫁さんが行った大学です。
これは難しい問題ですね。
Posted by iriekiriek at 2009年03月20日 10:13
うぉぉぉヽ(´▽`)/


お師匠サマ〜(人'∀`) 


待ってましたのまかないシリーズ(^m^)


さっそく真似しなきゃ〜♪

福大のコトかと思った(笑)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月20日 10:31
おいしいレシピが、また載るんですね♪
楽しみにしてます(^_^)v
Posted by naganaga at 2009年03月20日 13:00
待ってたよ~\(^o^)/
動き始めますか~(^^)~♪
Posted by テトテト at 2009年03月20日 14:01
そば大好きで、しょちゅう食べてますが、こういう食べ方したことないので
大至急マネします。
九大?福大?かで違ってくるんですが、福岡市内なら・・・
あれ元の九大は箱崎だから???
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月20日 15:02
irekさん
当分は、頭を活性化させて下さい(^^)

たこばすさん
まかないシリーズ復活です~~~~~(^0^)

nagaちゃん
がんばります~~~~(^~^)

テトちゃん
えへへへへへへ(@^~^@)

みやちゃんさん
おばばも、蕎麦大好きです(^0^)
答えは、次回のヒントで分かります(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年03月21日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。