2009年04月07日

鮭茶漬け・・・・・・・・!?

本日のまかない


「鮭茶漬けセット」



鮭茶漬け・・・・・・・・!?


どうしても、お茶漬けが食べたくなって

でも、冷蔵庫には麺しか無かったので

作っちゃいましたぁ~~~~~~


鮭茶漬け風スパ
鮭茶漬け・・・・・・・・!?


作り方は簡単

スパゲティーは茹で

鮭は焼きます

だしを作ります
だし7カップ・薄口醤油1/4カップ・濃い口醤油1/5カップ
味醂2/5カップ・酒1/4・塩少々

スパゲティーを器に入れて、鮭をほぐして加え

三つ葉・海苔・胡麻を振り入れ

最後にだしをかけて出来上がり

スパゲティーが余った時にいかがでしょうかface02



サトイモの黒胡麻サラダ
鮭茶漬け・・・・・・・・!?



自家製漬物(白菜の漬物・大根の甘酢漬け)
鮭茶漬け・・・・・・・・!?





「うさババ食堂」を探せ
ヒント
天神から良く「うさババ食堂」まで歩く事が有ります
ちなみに
天神から「うさババ食堂」までは
徒歩で1時間30分~2時間で着きます
良い運動になりますヨ(^^)


タグ :まかない

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(9)うさババ食堂
この記事へのコメント
やっぱり全然わかりませーん(笑)地図を広げてコンパス用意しなきゃ
Posted by りん2 at 2009年04月07日 11:33
徒歩で1時間30分~2時間って・・。
うさばばさん歩いてんの?
Posted by もりもりもりもり at 2009年04月07日 16:39
天神でうさばばさんを見つけた方が 
ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ
早いような・・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by S店長 at 2009年04月07日 17:36
ええぇ~~うさばばさん天神から歩くの??
信じられん((笑))
だからスタイルいいんだ(納得)

                   エル
Posted by ナイス天神 at 2009年04月07日 18:57

あれこれ詮索するより
期を待つw;
鮭ぱすた・・・ たべさせなさい!
Posted by アトラスR at 2009年04月08日 01:12
ソーメンや冷や麦で、同じような食べ方をしますが、パスタはまだありません。さっそくやってみよう。焼き鯖なんかもよさそうだ。ところで、うさばば食堂を探せ!ですが・・・ふーん、あのあたりかも・・・「ふふふ、君の負けだよ明智君、その答えは・・・・・だね」  アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年04月08日 20:06
こりゃ、美味しそうでたまりませんね~!
飲んだ後には、ぜひ食べたいですよね!

歩いて、二時間はちょっと辛いかな? ^^
Posted by 二男坊 at 2009年04月08日 22:57
あいかわらずすんごいなあおばばO(≧▽≦)O


鮭茶漬けがいっちばん好き〜O(≧▽≦)O
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年04月10日 00:13
リン2さん
う~~~~ん(>~<)
まあ~~~楽しみに考えてください(^^)

もりもりちゃん
はい(^^)歩きます

S店長
その方が早いかも(^~^!)

ナイス天神さん
ハ~~~イ歩きま~~~~す(^0^)

アトラスRさん
いつでも食べに来て~~~~~~(^0^)

アランカハズバンドさま
ふふふふふふ・・・・・・とうとう解ってしまったか(^~^)

二男坊くん
お父さんは、健康の為歩かなきゃ~~~~(^~^)

☆RAY☆ちゃん
おばばも、鮭茶漬けが一番好きだよ~~~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年04月11日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。