2009年04月19日

砂肝のレシピ

昨日の砂肝さんは


お店のお客様は、どちらかと言うと年配の方が多く


又、忙しいので、短時間で作らなければならない





言う事で、考えて作ったのが


コレicon74


砂肝の南蛮酢漬け


砂肝のレシピ


作り方は簡単


砂肝は綺麗に血抜きして、片栗粉をまぶしてから揚げにし


南蛮酢に漬けるだけ


南蛮酢のレシピ

だし800cc   酢320cc  薄口醤油160cc  みりん160cc  砂糖20g
以上をひと煮立ちさせて、玉ねぎ・人参・唐辛子を加える



唐辛子がぴりりと利いて


ご飯にも、お酒にも合うおかず


お客様にも好評で完売しましたぁ~~~~icon100




「うさババ食堂」を探せ
ヒント
「うさババ食堂」から車で30分以内には
赤穂四十七士の墓が有る事有名なお寺が有ります


タグ :砂肝南蛮

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(10)うさババ食堂
この記事へのコメント
私も、あれから考えまして、時間的にはから揚げやな~と、それから先は、分かりませんでしたが・・・。それと、今日のヒントは○塚の○○音ですよね。クルマで30分位って、福岡市内ほとんど行けるんですが・・・。以前のヒントの所も、私のところ(大濠)からも30分でぜーんぶ行けます。もうちょっと時間を、短くした方が、皆さん分かりやすいかと・・・・それとも、絶対分からせたくないので難しいヒントにしてるのか???アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年04月19日 11:19
さすがだー!!
めっちゃ、美味しそう~(^0^)~♪
Posted by テト at 2009年04月19日 11:40
恐るべし発想、感服です
(__;)
Posted by おちゃ at 2009年04月19日 15:49
うわぁ~ 実は、砂肝、ニ・ガ・テ・・・
でも、不思議だね。
おばばの料理だと何でも食べられるような気がする~~~♪
Posted by こあら at 2009年04月20日 01:13
南蛮にしたんですね^^
これもおいしそうです~!

「うさババ食堂」を探せ
ヒント
「うさババ食堂」から車で10分以内には
笑顔整体のアジトがあります。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年04月20日 01:58
すごい発想です。うさばばさんにはいつもビックリです。
砂肝って家で料理した事ありません。
想像がつかないんです。試してみますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月20日 08:13
おいしそー!!
作ってみようかなぁ~\(^o^)/
Posted by naganaga at 2009年04月20日 12:07
こりゃ~焼酎が、一杯よけい飲みたくなりますね! ^^
Posted by 二男坊 at 2009年04月20日 21:42
参りました!

うさばばさんのとこ、生ビールも置いてますか?
Posted by iriekiriek at 2009年04月20日 23:51
アランカハズバンドさま
「うさババ食堂」を探せは、お察しの通りです(>~<)””””

テトちゃん
良いでしょ~(^^)

おちゃさん
普段何も考えていないからね~~~(^0^)

こあらちゃん
大丈夫!!コレなら、食べられるよ~~~(^~^)

副院長さん
笑顔整体のアジトは歩いても行けるね(^~^)

みやちゃんさん
是非試して下さい(^^)v

nagaちゃん
作ってみてぇ~~~~(@^~^@)

二男坊君
でしょ~~~焼酎に合うのよ~~~(^0^)

iriekさん
大丈夫^^)酒のアトラスからいつでも配達してくれます(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月21日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。