2009年05月27日

パスタにエビ・・・・

本日のまかない


エビマヨ☆パスタ



パスタにエビ・・・・


アッサリ味のエビマヨ


ほうれん草を練りこんだパスタとからめて見ました


もちろん、作り方は簡単



エビは殻をむいて、塩・酒・卵白・片栗粉と合わせて

沸騰したお湯で、サッと火を通す

温かいうちに、エビマヨソースとからめて出来上がり


(「うさババ食堂風エビマヨソース」の作り方

    生クリーム 大さじ2   マヨネーズ 大さじ3   塩・砂糖 少々
    
    お酢 小さじ1/4

    生クリームを固く泡立てて、残りの材料を混ぜる)



パスタにエビ・・・・


エビは揚げる方法もあるけれど


今回は、パスタとからめるので、アッサリと茹でるだけで


エビマヨソース


色々バージョンが有りますが、今回は


生クリームを使った簡単ソース


でも、生クリームが・・・・とお思いの方には


無糖練乳に変えてもOK


チョッと塩気を効かせたほうれん草パスタ


アッサリ味のエビマヨのコンビネーション


皆様も、一口味わって見ませんか(^^)



  <この一皿が、貴方の微笑みの糧になりますように>



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(3)うさババ食堂
この記事へのコメント
こんにちは(^。^)
はじめましてかも知れませんね。
前から気にはなっておりました。
レシピ、参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します。
お気に入りに入れさせて頂きますね。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年05月27日 13:56
生クリーム…(>_<)

上手く出来ないでいました…味が物足りない感じがして(>_<)

勉強になりました(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月27日 20:34
ハーモニーベルさん
始めまして、こちらこそヨロシクお願いいたします(^0^)

ふたば・ひなのパパさん
そうですか(^^)こんなワンポイントですがどうぞ~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月29日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。