2009年09月23日

じゃこと大根葉のチャーハン

本日のまかない


じゃこと大根の葉のチャーハン



じゃこと大根葉のチャーハン

大根の葉は、たっぷりの湯で茹で、細かく刻む

フライパンに油をひいて、大根の葉とじゃこを炒め、さっと日本酒を振り入れる

醤油を入れ、味をつけ、玄米を加えて炒め

最後に、ラー油とゴマを加えて出来上がり



忙しい時に、簡単に出来る


お手軽チャーハンです


付け合せには


パプリカとしいたけのきんぴら


きゅうりとみゅがの紫蘇漬けです


お酒の後や、お夜食に、是非召し上がってみてください



ちなみに、じゃこを使った面白い遊びがあります

今、ちょっとしたブームなんですよ、「ブラックうさばば」

乗せておりますので、よろしかったら、除いてみてください



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(8)うさババ食堂
この記事へのコメント
大根葉とじゃことごま油でふりかけを作ってたまに食べますが、
チャーハンも美味しそうですね。
今度作ってみます。
Posted by nakamurashika at 2009年09月23日 16:15
私の目には、きゅうりとみょうがの紫蘇漬けがめちゃくちゃ美味しそうに!!
私、漬物類には、目がありません。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月23日 19:54
見るからに美味しそうですね!
チャーハンの香りがしてきそうです!
Posted by 服部 勝寿服部 勝寿 at 2009年09月23日 21:38
チャーハンも漬物も美味しそう~!!(^^)v
Posted by テトテト at 2009年09月24日 00:40
nakamurashikaさん
玄米と良く合うので、試してみてください(^^)

レンズまめさん
そちらに目が行きましたか(^^)おばばも、漬物には目が無いんです~~(^0^)

服部 勝寿さん
始めましてm(__)m
簡単ですが、うま~~~いんです(^^)

テトちゃん
良いでしょ~~~(^^)
Posted by うさばば at 2009年09月24日 02:07
美味しそう。
みやちゃんがうさばばさんと連絡をとりたいと連絡がありましたが…繋がりましたか??
Posted by おちゃ at 2009年09月24日 08:14
う~~~ん!
おいしそう(*^_^*)
最後にラー油とゴマなんですね( ..)φメモメモ
Posted by つるまる at 2009年09月24日 10:51
おちゃさん
ご心配、おかけしましたm(__)m
無事、連絡取れました(^^)

つるまるさん
ゴマが入ると、食感と風味が増すので、オススメです(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月25日 04:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。