2009年10月21日

本日の「おひとりさま鍋」

今日の「おひとりさま鍋」


「ハーブミルク鍋」



本日の「おひとりさま鍋」




玉ねぎ・ジャガイモ・エリンギを油で炒め

ダシとミルクを入れ煮立て、ジャガイモが煮えたら

ハーブソルトときのこ類を入れてひと煮立ちさせ、レタスと春菊を入れたら出来上がり

塩味はお好みで加えて下さい



クリームシチューのお鍋版ですが


ハーブソルトを加える事で


一味違ったお味になります


皆様も一口いかがですか?(^^)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 12:00│Comments(12)うさババ食堂
この記事へのコメント
体が温まりそうですねぇ
これからの季節にぴったり!
私も試してみまーす。
ダシは洋風ダシと和風ダシどちらを使われていますか?
Posted by ジャスミン at 2009年10月21日 12:03
わ~~美味しそう!!!
こもれびさんのハーブソルトですか!?
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月21日 12:58
ハーブミルク(*^_^*)味が想像つきません(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月21日 13:26
ハーブソルト買おうかな・・・・・・
こもれびさんのは美味しいですよね・・・・・・
「ハーブミルク鍋」やさしい味がしそう・・・・・(^o^)
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月21日 15:29
ダシとミルク・・・??
どんな味ですかね。
体は温まりそうですけど・・・!!
Posted by naganaga at 2009年10月21日 16:00
ほーーぉ!ミルクとは~(^-^)
なるほど~♪
Posted by テト at 2009年10月21日 18:28
うーーーむ。
これは、やってみるぞ!
Posted by komorebigarden at 2009年10月21日 20:04
いい香りがしてきそうです^^
ミルクは豆乳でもできますか?
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月21日 23:24
おーーー今度は、おひとりさま鍋でハーブミルク鍋・・・・これまた、ハーブソルト・・・・・恐るべし!おそばばさま!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月22日 00:33
オシャレなお鍋ですね~♪

これは、女友達と白ワインでも飲みながら、いただきたい!!
Posted by こあらこあら at 2009年10月22日 02:19
うわぉ
全部下さいヽ(^。^)ノ
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月22日 19:03
ジャスミンさん
日に日に寒くなりますからね~~~(^^)
おダシは、「うさババ食堂」は基本玄米菜食なので、和風のおダシになります^^)

yoimamaさん
始めましてm(__)m
ハイ(^^)今回は「こもれびさんのハーブソルト」を使いました(^^)

おちゃさん
もっと、柔軟な頭にならなければ~~~~(^0^)

ハーモニーベルさん
クリームシチューも、ハーブを加えると、一味違って来ますよ(^^)

副院長さん
ハイ(^^)今回レシピはミルクと書いてありますが
「うさババ食堂」では、豆乳を使っておりますよ~~~
美味しいですよ~~~(^0^)

レンズまめさん
ちょっと良いでしょ~~~~(^~^)

こあらちゃん
このお鍋、子供達にも、好評だったよ~~~~(^0^)

らむすたさん
では、お店で鍋でも囲みましょうか~~~~(^~^)
Posted by うさばば at 2009年10月23日 03:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。