2010年03月18日

春キャベツのすき焼き

先日白菜の変わりに


キャベツを入れたら


美味しかったので


皆さんにもお裾分け


「春キャベツのすき焼き」


春キャベツのすき焼き




作り方は簡単


すき焼きの地に


春キャベツを2cm幅に切って入れ


後はお好みの具を入れて煮込むだけ


春キャベツのすき焼き




キャベツ独特の緑臭さが無くなり


白菜とは違ったすき焼きの食べ方


皆様も一度お試しを


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(10)うさババ食堂
この記事へのコメント
春キャベツもイイですね♪
Posted by woltan at 2010年03月18日 10:21
キャベツの歯ごたえ・甘味を味わえるんでしょうね‥


凄く美味しそう‥
Posted by くま吉 at 2010年03月18日 10:40
これは、イケルね~♪
きっと美味しい(^^)v
Posted by テトテト at 2010年03月18日 12:49
春キャベツ甘いから美味しいですよね(*^_^*)
すき焼き食べたい・・・(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月18日 13:18
私の小さい頃、私の母はすき焼きにキャベツを入れていたので…すき焼きには!キャベツ!と思い込んでましたら~…大人になって、白菜を入れると聞いてビックリした事を思い出しました
Posted by レンズまめ at 2010年03月18日 14:00
すき焼きにキャベツは、白菜がない時期に母は作ってくれました
キャベツの甘みが出て好きです。
久し振りに作ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月18日 17:41
woltanさん
春キャベツ良いでしょ~(^^)

くま吉さん
キャベツ丸一個行けちゃいますよ(^^)

テトちゃん
無事帰ってきた~~~~(^0^?)

ゆなままさん
意外と、すき焼きって、たまに恋しくなる事がありますよね(^^)

レンズまめさん
では、キャベツ派なんですね(^~^)

nakamurashikaさん
この時期は、キャベツの方が美味しいですよね(^^)
Posted by うさばば at 2010年03月19日 01:03
すき焼きにキャベツとは・・・
初耳です…
試してみようかなぁ(^^)
Posted by 服部 勝寿服部 勝寿 at 2010年03月19日 01:09
うわ、美味しそうです、春キャベツで行っちゃいますね~。(上手くいくんやろか???アタシで!)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月19日 01:27
服部勝寿さん
是非お試しを(^~^)

みやちゃんさん
っみやちゃんなら、大丈夫、そのパワーでなんとかなるさぁ~~~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年03月21日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。