2010年06月08日

豆腐ハンバーグとコラーゲン

本日は


モチモチ豆腐ハンバーグ


豆腐ハンバーグとコラーゲン




豆腐は十分水切りして


えりんぎ・シメジ・しいたけ・にんじん・ねぎ・玉ねぎの


みじん切りとナッツ類を炒めて冷ましておき


豆腐と野菜とコラーゲンと白玉粉を混ぜて


俵に形を作ってから、油で焼く


醤油としょうが汁とコラーゲンをフライパンで軽く火を通し


ハンバーグにかけて出来上がり


今回は


ハンバーグにまかない健康補助食品サイトさん


コラーゲンの粉末を加え


ヘルシーかつ女性ホルモンに良いお豆腐に


お肌に良いコラーゲンを加え


ダイエットと美肌にピッタリな一品に仕上がりました


皆様も一口いかがですか?


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
コラーゲン入りっていいですね♪ 
豆腐ハンバーグ、いつもうまくできなかったんですが・・
今度白玉粉入れて作ってみます。ありがとうございます。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年06月08日 10:19
ほぉ~、ダイエットにもいいんですか? ^^
Posted by 二男坊 at 2010年06月08日 20:54
素敵!!
さすが、うさばばさん~♪
もっちり、ふわふわなハンバーグに仕上がったことでしょう^^/
食べに行きたい!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年06月08日 21:55
コラーゲンと聞いただけで、とびついてしまいます♪
白玉粉も入れるのね!

今度作ってみまーす。
Posted by こあらこあら at 2010年06月09日 02:27
ついてるんさん
白玉粉を入れると、モチモチっとしますよ(^^)

二男坊君
体重、イッチャいました~~~(^~^)

まかない健康補助食品サイトさん
コラーゲン、活用させて頂いてます(^^)

こあらちゃん
チビ太とチビ子と一緒に作って~~~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月09日 03:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。