2010年06月12日

簡単ベジタブル焼きカレー

今流行りの焼きカレーの


うさばばバージョン


ベジタブル焼きカレー


簡単ベジタブル焼きカレー




エリンギ・シメジ・シイタケ・人参・玉ねぎ・セロリ


松の実・ジャガイモ・ズッキーニを全て5mmの角切り


にんにくオイルで炒め塩・胡椒・カレー粉で味付け


玄米ご飯を加えてさらに炒め置いておきます


このまま食べても美味しいのですが


さらに、小さめのフライパンを温めて


玄米ご飯を平たく入れて、軽く押しつけ


焦げ目がつくまで両面焼きます


深いさらにのせ、入り豆腐を真ん中に


ネギを散らして出来上がり


簡単ベジタブル焼きカレー




ご飯のお焦げが美味しい


簡単な、野菜たっぷりの焼きカレー


皆様も一度お試しを


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
おいしそう♪

食欲が減退するこれからの季節、カレーは大活躍のメニューですよね☆


ワンパターンだった我が家のカレーに、おばばバージョンの焼きカレーを仲間入りさせまーす☆
Posted by こあら at 2010年06月12日 10:14
ズッキーニと松の実が 意外な具財
食べてみたくなったー
Posted by 臼木 淑子臼木 淑子 at 2010年06月12日 12:02
めちゃくちゃ美味しそうです(*^_^*)暑くなってくると食欲落ちてくるのでカレーだと食欲UPしますね(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月12日 12:04
おこげがいい感じですね!!
おいしんだろうなぁ~~~~
野菜タップリだし、ヘルシーそうだし、
いいなぁ~♪ 食べたいです。
Posted by naganaga at 2010年06月12日 13:06
こあらちゃん
土日のお昼に子供たちに良いよ~~~(^~^)

白木淑子さま
食感に松の実とズッキーニを加えてみました(^^)

ゆなままさん
真ん中の入り豆腐は煎り卵にして、ゆなたんにどうぞ~~~(^^)

nagaちゃん
簡単だから、お家で作ってみて~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年06月13日 04:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。