2007年10月11日

柚子胡椒味噌鍋

柚子胡椒味噌鍋



柚子胡椒味噌鍋セット



柚子胡椒味噌を作って鶏鍋にしました



柚子胡椒の辛味が味噌に合って、チョッと寒くなった今日この頃



いかがでしょうか?


柚子胡椒味噌鍋


具材は何でもOK、柚子胡椒と味噌・味醂を合わせて、鍋にとかすだけ


付け合せに。オススメなのがコレicon74


柚子胡椒味噌鍋


荒く刻んだキャベツを軽く塩もみして、水が出てきたら炒め


軽く水を入れて蒸し煮に、最後に酢を加えて火を止めます


おばばオリジナル和風コールスローの出来上がり



簡単ですがと~っても美味しいのでどうぞお作り下さい


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 14:54│Comments(8)うさババ食堂
この記事へのコメント
おばば、らっきょも漬けるとー?
ぐり剥くんが好かんでから 仕方なし買いよるけど
よーーーと剥いちょらんとイヤちゃねー。
往生ばい\(-"-)/
Posted by ぐりぐり at 2007年10月11日 14:59
あぁ〜たまらなく美味しそう( ̄▽ ̄;)
柚子胡椒、大好きなんです!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年10月11日 20:27
やっぱ、これからは・・
鍋よね~(^0^)~☆
Posted by テト at 2007年10月12日 00:12
すっごくお腹すいてきた…★
ワタシも柚子胡椒だーーーい好きです♪♪
わらびもち、作りましたよー♪美味しかった~♪
でも柚子胡椒味噌は作りきらんっぽいっス↓↓
Posted by fumi☆fumi at 2007年10月12日 00:16
ぐり~
ラッキョも自家製さ~
たまには剥いて作り~(^-^)

研吾君
コレ本当にイケルよ~(^-^)

テトちゃん
だとね~(>~<)

fumi☆fumiさん
大丈夫!ただ混ぜるだけ~(^0^)
Posted by うさばば at 2007年10月12日 03:14
柚子胡椒味噌鍋♪
これなら私も作れそうです!!
Posted by おいしい水 at 2007年10月12日 13:32
メモメモ………。
今 友達と「鍋」話で盛り上がってたんです~
次 鍋するときは作ってみます~~
Posted by at 2007年10月12日 15:18
おいしい水さん
これからの季節、いかがですか?

桃ちゃん
作ってみて~
ごめんよー(>~<)
おばば、今忙しくってレシピに起こせないから
自分で分量考えて~
Posted by うさばば at 2007年10月13日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。