2007年11月03日

暖か「梨の○○○」

おばばはお仕事終わって家にたどり着くのが



午前3じです



それから、ブログのコメント書いて



次回の料理の準備をします



メニューを考えるのは帰宅途中の車を運転時



で!



昨日はとっても寒かった



なので



「浮きは農業とともに」さんの梨で













こんなの作っちゃいましたicon74



暖か「梨の○○○」



梨のスープですface14



で梨はどこに入っているかと言うと



実話、梨はスープの具ではなく




スープの出しに使いました



コレに昆布とホタテの貝柱を一緒にコトコトと煮出して



スープを作り



後は、ネギやきのこなどの野菜を入れて



味付けは、塩と薄口醤油だけ



え~~~~~!と思われろでしょうが



意外と、梨の甘味がスープにちょうど良く



やさしいお味のスープです


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 14:57│Comments(7)うさババ食堂
この記事へのコメント
すごい、ハードな毎日なんですね!
いつ寝てるんですか!?
体、大事にしてくださいね!

『梨のスープ』またまた不思議な・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年11月03日 23:13
お仕事で、帰りが遅いんですね〜。
いつもコメントをいただく時間が遅いので、気になってました。
お体大切に〜(^^
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年11月04日 08:20
どうりで・・・
夜中の三時やら四時にあしあとが。。。w
梨のスープ・・・どんな味なんだろう。。^w^

後ろにみえるはワインとお酒?
Posted by アトラスR at 2007年11月04日 10:31
そーりゃ、チョー贅沢な食べ方じゃ!!!!( ̄▽ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2007年11月04日 11:48
すかいさん
ありがとうございます
梨のスープ意外と美味しいんですよ(^-^)

研吾君
研吾君も好きな事がんばっていって下さい(^-^)

アトラスRさん
梨のスープは絶対オススメの一品ですよ
後ろにあるのはフランスのワインと一口サイズのお酒です(^~^!)

ぐり~
そうじゃろ~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年11月04日 14:22
え~~!だ!!
スープに使うとは・・・思いもせんかったー(☆0☆)
Posted by テト at 2007年11月05日 00:22
テトちゃん
夏は冷たいスープだけれど
冬は暖かスープしょ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年11月05日 03:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。