2007年12月03日

小松菜と厚揚げの生春巻き

12月に入りましたね~




世間はもうクリスマスカラ~icon89




「うさババ食堂」にも




アレルギー対応のクリスマスケーキを注文される方が




毎日忙しい「うさババ食堂」の本日のまかない




<小松菜と厚揚げの生春巻き定食>



小松菜と厚揚げの生春巻き



メニュー


小松菜と厚揚げの生春巻き


白菜の漬物


ごぼうとひじきの雑穀米炊き込みご飯


サツマイモのレモン風味のはちみつ煮


残り野菜のお味噌汁



オススメは小松菜と厚揚げの生春巻き



小松菜と厚揚げの生春巻き



作り方は簡単



小松菜はサッと湯通ししてから細かく刻んで



厚揚げはグリルかオーブントースターで



サッと焼いて、拍子切りに



フライパンに精製したごま油を入れて



小松菜を炒め



次に厚揚げを炒めます



味付けは、オイスターソース+醤油+胡椒



後は、冷めたら生春巻きに巻くだけ



味が付いているのでそのままで召し上がれます



おうちでも作ってみませんか?


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 23:41│Comments(6)うさババ食堂
この記事へのコメント
生春巻きさ、どーしてもソースつけすぎて
喉が渇くちゃね、、、σ( ̄▽ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月04日 01:17
春巻きおいしそうですね~^^
いろんな材料とあうから
たくさんたのしめますね。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年12月04日 10:06
ごま油にオイスターソース♪大好きな味付けです!!
厚揚げ入りなので、春巻きだけで十分満腹になりそうですね!
Posted by おいしい水 at 2007年12月04日 15:13
小松菜と厚揚げってベストマッチですよね!
私も、いつもこの組み合わせで煮びたし作ってました。
だけと、生春巻!う~ん、考えてもみませんでした。
さすが!脱帽です<(_ _)>
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年12月04日 19:09
小松菜と厚揚げのレシピだけでも、ご飯3杯いけそうっっ!!
生春巻きにしたら4杯!!! 
Posted by fumi☆fumi at 2007年12月04日 19:42
ぐり~
そう言って酒を飲むんだろ~(>~<)

副院長さん
そうで~す♪
春巻きって、以外に色々使えるので
パーティー用にはもってこいですよね(^-^)

おいしい水さん
ですよね~(^-^)オイスターソースだけで色々使えますよネ(^-^)

テリーヌさん
あはははは~アイデアが天からふって来るの(^-^!)


弟子のfumi☆fumi
よし!おかわり許す!どんどん食べろ~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年12月05日 04:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。