2008年01月17日

美肌雑炊

前回作ったコラーゲンスープをベースに




本日は美肌雑炊




美肌雑炊




材料は




雑穀米(食物繊維たっぷり)




白菜(ビタミンC)やネギ(脂質や水分の代謝を活発に)




きくらげ(内蔵の機能アップに)




ほうれん草(肌の新陳代謝を活発に)




干ししいたけ(ビタミンEたっぷり)




クコの実(杏仁豆腐の中に良く浮いている赤いアレです)




クコの実はホルモンバランスを整えると言われています




さあ~コレで貴方もお肌ツルツルにface15




美肌鍋の付け合せに




美肌雑炊


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 07:54│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
睡眠不足にゃもってこいじゃね(* ̄▽ ̄)ノ□
Posted by ぽよこ at 2008年01月17日 10:06
美肌ご膳ですね~^^
温まりそうなメニューですね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年01月17日 10:32
栄養バランスよさそ~~~
コラーゲンはお肌にいいんだよね!!
Posted by naga at 2008年01月17日 13:35
ちょー、おばば!
こんだお手軽サンゲタン。。。(丸鶏は手にはいらんがよ)のしてちゃ!(。-`ω-)(。-`ω-)ぅぃぅぃ

骨付きモモでするにゃするがよ、おばばならどげんするじゃろかーーーー。
前さ、百均にあった瓶入りの朝鮮人参がないにーーー!!!
どーーーけいったんじゃろかあああああ。
Posted by ぐりぐり at 2008年01月17日 23:07
ポヨちゃん
お母さんはいつでも綺麗でいなければ(>~<)

副院長さん
はい!朝食でもランチでも夕食でも夜食でも
いつでもOKな鍋です(^-^)

nagaちゃん
実話、まめちゃんにも良いのです~(^0^)

ぐり~
ちょ~っと待てー
ちゃーんと簡単「サムゲタン」考えてあるから(^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月18日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。