2008年01月18日

手羽先の和え物

手羽先の和え物




前回ご紹介しました「付け合せ三種」




実話、この内二種類は




コラーゲンスープを取った後の手羽先で




作りました




手羽先の和え物




まずは手羽先の和え物




だしを取った後、



手羽先をザルに上げ肉の付いている方と先の部分を骨の関節で外す



肉の付いている方を、皮を取り除き(皮は別の料理に使うので取って置く)



お肉だけをボウルに入れる



きゅうりを千切りにして、軽く塩もみして置く(もやしをさっと湯がいた物でもOK)



これに、お酢・醤油・ごま油各同量を加えて混ぜ合わせ



最後にラー油をかければ出来上がり





手羽先の和え物



コレは肉の付いていない方の手羽先を




甘辛く煮詰めました




手羽先一つでスープ・和え物・煮物と出来上がり




お肌にもお財布にもやさしい手羽先君です


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 08:02│Comments(2)うさババ食堂
この記事へのコメント
ね、ねヾ(゜▽゜)
『なんとかづくし』とかよくゆーけど、
ぐり実際にそげんと出したことないちゃ…
みんな わりと出しよるちゃろかー???
Posted by ぐりぐり at 2008年01月18日 21:59
ぐり~
まぁ~コレは一つのパフォーマンスと言う事で(^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月19日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。