2008年02月22日

高菜と厚揚げの汁かけ定食

本日のまかない定食は





高菜と厚揚げの汁かけ定食




高菜と厚揚げの汁かけ定食




高菜と厚揚げの汁かけごはん



小松菜の炒め物



イカのエスニック風から揚げ



大根の中華風即席漬け




きんかんの白ワインシロップ煮






高菜と厚揚げの汁かけ定食





この高菜と厚揚げは




本来中国では普通の家庭で豚肉と高菜で




一緒に炒めたお惣菜




それを、汁そばとして食べるのですが




「うさババ食堂」では




雑穀ご飯にかけて見ました




作り方も簡単ですし、いつでも常備出来るので




お夜食としてもお手軽の作れる一品です


blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 08:15│Comments(4)うさババ食堂
この記事へのコメント
お夜食と言わず、今すぐ食べたい!!!
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年02月22日 13:39
ほ~!バランスのよい食事じゃ~(^-^)
Posted by テト at 2008年02月22日 14:41
高菜イマイチ苦手なんじゃけど・・・
食べきるやかあ( ̄~ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2008年02月22日 17:46
skyさん
温まりますよ~(^-^)

テトちゃん
まかないにしては良いでしょ~(^-^!)

ぐり~
早く食べに来い~(^-^)
Posted by うさばば at 2008年02月27日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。