2009年06月23日

キムチで元気

本日のまかない


キムチでチャンプル



キムチで元気


チャンプル風キムチ炒めです

ネギ・にら・ゴウヤは5cm位に、厚揚げは2cmのサイコロ状にカット

フライパンに油を引き、ネギを炒め、厚揚げも加え、軽く塩コショウして、炒める

さらにキムチ・ニラも加え、炒めたら

溶き玉子を入れ炒り、最後に薄口醤油をかける

お皿に盛り付け、カツオ節をふり、出来上がり



暑い日には


やっぱり、苦味辛味でしょう


一口と言わず、一皿お味見下さい



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(9)うさババ食堂
この記事へのコメント
これは~!一口ではやめられないな~ヽ(^。^)ノ
Posted by テト at 2009年06月23日 10:27
うさばばさん(親方)へ♪


量が一皿に増えました\(^o^)/


キムチで熱い毎日を乗りきれば、夏バテ知らずですね(^.^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月23日 11:02
夜はおちゃもキムチ食べよっと〜(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年06月23日 15:54
暑気払いにはこれ!
ニンニク、ニラ、ゴーヤ、トウガラシ、ネギ、ショウガ、
最強の香辛料が揃いました!
Posted by komorebigarden at 2009年06月23日 21:59
長い事お会いしていないので、お顔を思いだせない・・・・。藤原紀香系だったような・・・・・?爆爆
Posted by 748 at 2009年06月23日 23:37
あ。ビール飲みたくなったぞー!!!
Posted by こあら at 2009年06月24日 01:28
テトちゃん
そうなんだよ~(^^)ご飯も一杯食べられる~(^~^)

弟子のラムレーズンさん
毎日、汗をかかなきゃ(^0^)

おちゃさん
行動派のおちゃさんだから、体力付けなきゃ(^^)

komorebigardenさん
う~ん(>~<)たまらない取り合わせですね~(^0^)

748さん
おひさしぶりですね~(^^)
藤原紀香(^^)
あら~、そんな~、正直な(^0^)

こあらちゃん
一杯行っとく~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年06月24日 03:07
キムチ大好き!!
ビールのおともに、よく食べますよ。
いつも、そのままなので こんな食べ方もいいですね。
今度、やってみよーっと・・・
Posted by naganaga at 2009年06月24日 13:23
nagaちゃん
ビールのお供に良いよ~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年06月25日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。