2009年07月18日

かに玉風シソあんかけ蕎麦

毎日、暑い日が続きますね~


そんな日にオススメの一品


かに玉風シソあんかけ蕎麦



かに玉風シソあんかけ蕎麦

蕎麦は茹でておく

ネギを細切りにして、玉子と混ぜ、かに玉を作る

玉ねぎ・トマト・エリンギを炒め、スープ・薄口醤油・砂糖・お酢で味付け

水溶き片栗粉であんを作り、シソのみじん切りを加える

そばの上に、かに玉モドキををのせ、あんをかけて出来上がり



シソをたっぷり使って


風味の良い、あんかけ蕎麦になりました


皆様も一口いかがですか(^^)


タグ :蕎麦かに玉

blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(5)うさババ食堂
この記事へのコメント
えりんぎ、カニ玉あんかけ…つらいです、イメージがおちゃを襲う(@_@;)
Posted by おちゃ at 2009年07月18日 12:46
今日の昼はざるそばでしたが、うさばばさまのかに玉風シソあんかけ蕎麦凄く美味しそう

シソたっぷりで、こんな暑い日でも食欲そそりますね‥
Posted by くま吉 at 2009年07月18日 13:01
はじめまして(^^)v

かに玉風シソあんかけめちゃくちゃおいしそうですね!!
ぜひ今度家族につっくてみたいとお思います(*^_^*)自分でおいしく作れたら彼にも作ってあげようかな☆
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年07月18日 16:21
紫蘇・・・
乂(>◇< )絶対ダメ!
な・・・アトラスRです・・・

紫蘇の代わりに大量ネギでもいけますよね!
・・・
基本日本人が好んで食べるといわれるものが
結構駄目な・・・アトラスRでした^^;
Posted by アトラスR at 2009年07月19日 01:07
おちゃさん
これ!美味しいよ~(^^)

くま吉さん
庭で沢山シソが取れたので、たっぷり使ってみました(^^)

やさいかんさん
始めまして
簡単ですので、彼氏に是非作って見てください(^~^)

Rさん
ほ~(・0・)シソダメですか~
美味しいのに~(^^)
Posted by うさばば at 2009年07月19日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。