2009年08月03日

美容と健康の素麺

女性に優しいおすすめのメニュー


ベジタブル温そうめん



美容と健康の素麺

ダシを取り、塩・薄口醤油・味醂で薄味のつゆを作ります

しょうがの千切りをたっぷり加え

ネギ・きのこ類・こんにゃく・人参を加えひと煮立ちさせ

最後にミョウガを入れて、サッと煮たら出来上がり

茹でた素麺にかけていただきます



になると


どうしても冷房で身体が冷えてしまいます


そんな方に


身体を温めや、ホルモンバランスを整えるしょうが





しょうがの仲間でコレも、身体を温めるミョウガをたっぷり使って


温かいつゆで頂く


野菜たっぷりな温素麺


皆様も一口いかがですか?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事画像
天神の片隅で・・・・・・
デットクスデザート
デットクススープ
夏みかん茶
ダイエットスープ
うさババ食堂新スタッフ
同じカテゴリー(うさババ食堂)の記事
 天神の片隅で・・・・・・ (2015-11-24 14:17)
 デットクスデザート (2013-04-29 12:16)
 デットクススープ (2013-04-28 12:51)
 夏みかん茶 (2013-04-23 12:41)
 ダイエットスープ (2013-04-22 15:31)
 うさババ食堂新スタッフ (2013-03-31 12:41)

Posted by うさばば at 10:00│Comments(8)うさババ食堂
この記事へのコメント
素敵です!!!!!!

私の体は一年中冷えまくってるから(∋0∈)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年08月03日 10:49
にゅ〜麺ですか?大好き、好き〜ε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年08月03日 11:34
これは、いいですね!
夏も冬も大歓迎のレシピですねー。
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年08月03日 14:02
生姜の千切りがいいですね~やってみます!
生姜がマイブームなチャーガです♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月03日 15:35
暑い時期には素麺いいですよね!!
温か素麺もいいでしょうね。
夏になると素麺をたくさん貰うので
あったか麺にして食べてみよ~~~♪
Posted by naganaga at 2009年08月03日 15:46
これもGood!!!ですね☆
野菜も採れるし、つるつるって食もすすみそうですね^^
Posted by ひめの at 2009年08月03日 17:03
生姜が効いてる~!!
つるつる~って食べれそう~(^^)
Posted by テト at 2009年08月04日 14:59
ぽよちゃん
身体、温めなきゃ(^^)

おちゃさん
そう思うでしょ~、でも違うんですよ~(^0^)
使ってる素麺が、仙台産の温麺なんです(油を使ってない素麺)
だから「温麺」なんですよ~(^^)

komorebigardenさん
良いでしょ~(^^)優しい味なんです(^^)

チャーガさん
生姜、良いですよね~、身体を温めるし(^~^)

nagaちゃん
コレなら、好きだと思うよ~(^0^)

ひめのさん
これ一つで、全てまかなえます(^^)

テトちゃん
そうそう、しっかりと生姜を利かせています(^^)
Posted by うさばば at 2009年08月05日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。